りつの備忘録

推しをながーく愛でる用。

これはきっと、「恋」のすべて。~プリシラ~

近しいバックグラウンドを持つ人に惹かれる気持ち。

知らない世界を教えてくれる人に惹かれる気持ち。

 

弱さを受け入れてくれた人に依存していく気持ち。

そんな相手に、母性でもって「支えになりたい」と思う気持ち。

 

周囲の目線を気にせず、一途に思い続ける気持ち。

相手の周囲の異性が気になり、嫉妬や孤独と戦う気持ち。

 

強い自我と少しの暴力性でもって相手を染めたいと思う気持ち。

それが社会的に正しいかどうかは別として、相手に染まりたいと思う気持ち。

 

他の異性に惹かれてしまう気持ち。

そんな相手を見て、取り戻した冷静さと客観性。

 

精神的な不安定さから相手を振り回すこと。

その精神性を攻略し、手のひらで転がすこと。

 

自分のものにしたいと囲い込むこと。

その中で、精神的な自律性を保つこと。

 

気がつけば、身体的な欲求に凌駕されてしまうこと。

一歩引いたところで、自分の歩むべき道を正しく捉えること。だからこそ、「永遠に愛せる」ということ。

 

プリシラ「すでに別々の道にいる」

エルヴィス「男でもできたのか」

プリシラ「私は自分の人生を歩む」

 

「恋」を上書きするのは、他の「恋」とは限らない。

 

自分の大切にしたいことを大切に。

自分も相手も「愛しきれる」。そんな恋をしたいものです。

 

映画『プリシラ』公式サイト