りつの備忘録

推しをながーく愛でる用。

これはきっと、「恋」のすべて。~プリシラ~

近しいバックグラウンドを持つ人に惹かれる気持ち。 知らない世界を教えてくれる人に惹かれる気持ち。 弱さを受け入れてくれた人に依存していく気持ち。 そんな相手に、母性でもって「支えになりたい」と思う気持ち。 周囲の目線を気にせず、一途に思い続け…

「不器用」こそ私の軸だ~Netflix Series:LIGHT HOUSE~

とんでもなくお久しぶりになってしまいました。 私としたことが、再就職した途端、また"感欲"を蔑ろにした日々を送り、案の定また床に伏せっております。 "感じられない日々"はやっぱり恐ろしい。 ということで、本日からまた再開です。 本日は、Netflix Ser…

「円」の人生~First Love 初恋~

書く前から語りきれる気がしない、含蓄の多すぎるドラマ。 Netflixオリジナルシリーズ「First Love 初恋」についてです。 1人も無駄にしない「運命」の物語 このドラマの一番好きなところは、登場人物が1人も無駄にならないところです。 1人でも欠けたら、主…

「さよならだけが人生ならば」~束の間の一花~

…やっと…これが…書ける…!!! なぜなら、『よく生きよく笑いよき死と出会う』を読了したから!!! 昨クールのドラマ・束の間の一花を、哲学とお芝居とSixTONESが大好きな人間が語らせていただきます。 その束の間は、いくつもの奇跡でできている。 …初っ端…

「我らは尊い」~ラーゲリより愛を込めて~

この冬絶対に観たかった1本、『ラーゲリより愛を込めて』を観てきました。 とてもじゃないけれど抱えきれない物語。 反戦とか、お涙ちょうだいとか、そんな域にはおさまらない。 今この時代を生きる全ての人に「ちっちゃな希望」を灯す、そんな映画。 ここで…

「いつまで続くことやら」な備忘録。

はじめまして。りつと申します。 衝動的に始めたはいいものの、何を書いていいのやら。 まずは簡単に自己紹介をば。 個人情報を明かすことなく一言で表すと、私は「エンタメ大好き人間」です。 始まりは12年前。関ジャニ∞のコンサート。 幼いながらに家庭環…